スポンサーサイト


今更ながら大討伐

前回の記事(プクターク)の後、晩御飯まで時間が1時間ちょっとあったので

コツコツやってきた大討伐に出かけました。(1人)

やっぱりしぐさは欲しい!

この段階で残っている標的は4種類。

モーモン、つちわらし、ファーラット、なげきの亡霊。
なげきの亡霊はこの中でも強く、かなりの人が向かっているのがツイッターで確認できます。

モーモンにはドラクエ4コマのあべゆうき先生が参戦しています。

なら、人の少ないとこいかないとね!ってことでファーラットに行きました。

人の少ないサーバーを選んだつもりなのですがそれでも大盛況!

PT組んでる人もいればドルボードがない人まで。

少しばかり敵は余っていたのでそのままソロで参戦してみることに。

邪魔にならないようにファーラットエリアの外周にいる敵を狙います。

そろそろご飯かなーってとこで300到達しました。

そしてご飯タイム。もぐもぐ。

ご飯中も気になって公式を確認しているとファーラット達成と書いてある!

うぇーーーいいいいい!!

ご飯中にツイッターでフレさんに次の討伐対象(つちわらし)に誘われていたので

そわそわしながらもご飯は食べます。

モーモンも終了!?なげきの亡霊も!?

つちわらしだけしか残ってない!インせねば!ってことでインしてみます。

するとどうでしょう。

さきほどまでファーラット狩りでにぎわっていたこの場所、誰もいない・・・。

まぁそうですよね。みんなつちわらしいきましたよね。

いそいで移動せねば!間に合わない!

先ほどのフレに石を借りて最後の瞬間に間に合いたいところです。

「ルーナーくーん。インしたよー。」

返事がない。このタイミングで寝落ちでした。

しかたないのでドルボードをとばします。

ツスクルに生息しているとの情報を得たのでアズラン経由でとばしました。

この角をまがればツスクルだ!

チリンチリーン!

大討伐達成しました!

「ふぇ!?」

またこんなタイミングですか・・・。すいません。

せっかくだからとツスクルに入ると花火が上がり写真撮影。

間に合わなかったけどなんかいいもんだなぁ。みんなうれしそう。84378476.jpg
ちゃっかり参加します。

その後は、あべゆうき先生がツイッターで打ち上げをするとの発言をされていたので会場へ
84401649.jpg
アイドルのしぐさの使い道はともかくお祭りさわぎで楽しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴボウ

Author:ゴボウ
プクリポ大好き!
プクカフェを経営しております。

自宅:トゥーン2933-6
お店:フラワー2933-4

最新記事
最新コメント
リンク
