

シンクロ

お久しぶりのゴボウです。


えぇ。生きてますとも。

四月に入りましてリアル環境の大幅な変化からインが不安定になっているためボッチ化がとまらないです!


花に水やるのと職人だけで落ちる日も珍しくなく、インしない日も増えました。


しかし!


もうすぐバージョン3なのでここで気持ちを切らさないようにせねば!


そんな生活の中でも新しく楽しいことを見つけたりもします。


今木工にはまってます。


クジラが!


木工は数値が決まっているらしいので、計算してやればちゃんとできるらしいのですが、


数値をメモったことなどありません。


それなのに闇の釣竿で2連続★★★が出たので楽しくなってしまいました。


まぁその後は普通なんですけどね。


基本ボッチスタイルで戦闘も減ってるので、書くことが見当たらないんですけども前回のプクカフェで気づいたことを一つ。


表示について。


例えばゴボウがお店の前で待機しているとします。


クジラがお店の中でしぐさ「チアダンス」をしたとしましょう。


クジラはしぐさが終わってポンポンをずっと振り続けています。


そこへゴボウがお店に入ってくると、ゴボウの画面ではクジラが表示された瞬間からしぐさが始まります。


プクカフェでは遠くの人が映りきらない場面もあるのですが、近寄っていくと映った瞬間にしぐさを始めます。


同じ現象は庭具の飛行船でも見られます。


ルーラで飛んだ瞬間に飛行船がスタート地点から動き始めるのです。


プクリポは横に並んで同じしぐさをすることが多い生き物ですが、店内をうろうろしているとチアダンスでシンクロしてる人が多かったんですよね。


この現象を使えば、開店時に入り口でみんなでチアダンスで待機していれば、お客さんからはお店に入った時点で全員がシンクロして見えると言うわけです。


たまりませんな!!


たまりませんな!!!!


よし。



いろいろ調べてみたところ、チアダンス・宝箱・パラディンガード・スノーマジックなどはしぐさがリセットして見えて、けいれい・おしりぺんぺんなどはダメでした。


そしてゴールデンライトはしぐさは終わっているけどライトだけ再点灯します。


次回のプクカフェではお店に入るときに見れるかも知れませんよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴボウ

Author:ゴボウ
プクリポ大好き!
プクカフェを経営しております。

自宅:トゥーン2933-6
お店:フラワー2933-4

最新記事
最新コメント
リンク
