

3店合同の懇親会!(の裏側)

やりました懇親会!


今回で6回目。


今回の企画は事前にリハもしたくらい気合入れました!



内容はオリエンテーリングです。


オリエンテーリングってのはチェックポイントを回ってゴールを目指すもの?


実際にはやったことはないんですが、それっぽく考えました。



クルル(ウェディホスト部)

アフロ(うさ耳メイドカフェ)

ブロッコ(うさ耳メイドカフェ)

ケビン(プクカフェ)



の4人がいるところを回って、出されるお題をクリアーして最後に



ゴボウ(プクカフェ)



のいるところに行けばゴール。




4人にはそれぞれお題を用意してもらいました。


ただ回るよりもおもしろいかなと思いまして。


ゲーム参加者であるスタッフたちには各店舗合同でPTを組んでもらいます。


ここ大事。


親睦だから!


他の店舗のスタッフさんとむりやり組ませます。


4人で行動をともにし、お題をクリアし、ゴールの感動を共有する。


ええ話や・・・。





10チーム40人(遅刻含めると11チーム)参加して制限時間は1時間のゲームです。


4人のお題はこんな感じ






PT全員かぶらないようにレンタル衣装をかりてきて

瀕死の状態できて

おもしろいトリビアを教えて

俺の膝にプクリポを乗せて写真を撮って





みんな ”自分らしさ” がでているお題だなぁと思います。


どれが誰のお題かは書かないでおこうかな。


1時間の時間をとって始めたゲームですが、1位のチームは37分でした。


1位から3位までは1分しか差がなく、45分で10チームゴールするという大接戦。


これの意味しているものとは・・・。







4つのチェックポイントを回る順番は自由に設定したんですね。


どこから行こうとか協力してもらいたいですし、自分たちが今何位なのかわからないほうが面白いかなと思ったんですね。


混雑解消の効果もありますしね。


ゴボウはゴールなのでチェックポイントの様子はわからないんですけども大きな問題はなかったようです。







しかしその頃のゴボウには大きな問題が!



20141017-2235_192600956.jpg



暇すぎる・・・。(10分経過)


そうです。


ゴボウのとこは4ヶ所まわらないといけないので誰もこないのです。


ルームでは「○○チームきました!」「△△チーム通過!」ってな感じなんですが、ゴボウのまわりだけ時間がとまったままです。



20141017-2235_192600956.jpg


まだ・・・・なのか・・・・?(20分経過)


どこのチームが1位なのかわからないのでいつ最初のチームがゴールに来るかわからないので現場待機です。



20141017-2301_192622793.jpg


ちょっと動いてみました。(30分経過)


KONEEEEE!!!!


(トイレ行ってきてもいいかな・・・?)






無事この7分後に1位のチームが現れるんですが、ちょっと泣いていたかもしれない。


そんな懇親会の裏側でした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴボウ

Author:ゴボウ
プクリポ大好き!
プクカフェを経営しております。

自宅:トゥーン2933-6
お店:フラワー2933-4

最新記事
最新コメント
リンク
