スポンサーサイト


はーちゃんは人気者!

昨日のお話。


災厄に行ってきました。


今回の記事を読むに当たっての注意点。



・災厄の記事になるので一応ネタバレが入ってるかもしれないです。

・写真や画像がないので非常にわかりにくいです。豊富な想像力を持って読んでください。



では、本文を。



昨日セルバさんに誘われて災厄にいってきました。



真・旧のリプレイなんですが、ムービーもカットできるようになりかなり早かったです。



ですが、そんなことはおいといてはーちゃんの話を。



呼ばれて集まったらセルバさんとパットちゃんがいました。



パットちゃんと言えば主食はプリンであり、内巻きの髪型が似合うオシャレプクコさんで、セルバさんの相方でもあり中の人も女性です。



呼ばれて行った災厄なので、8人のメンバーを見渡すと知ってる人もいるし、会ったことないけどツイッターで見たことある人もいて緊張するなぁとか思ってました。



ゴボウの職業はパラ。



先日買った凱歌セットのデビュー戦ということもありテンションアップ!



職決めが終わったのでみんなメギスに飛んで転職や荷物の整理をします。



ゴボウは一足先に現地へ行って踊って待ちながらトイレとか済まします。



みんな慣れたもので用意も早い。



そろってPT分けも早い。



PTに入るとそこにはパットちゃん・・・ではなく、はーちゃん(パットちゃんのサブ)が。



はーちゃんは「はーしぇるず」という名前のオガオ。



女の子らしいパットちゃんのサブはオガオなのです。



ゴボウは以前に一度だけはーちゃんに会ったことがあるのです。



王者セットを集めて行く王者の墓のお手伝いをしたことがあるのですが、



輪郭:ほほがこけている
髪型:いわゆるベッカムヘアー
顔  :細眉・たれ目・下まつ毛あり



という顔だったのです。



画像がないのが残念なのですが、



「芸能人で言えば誰に似てる?」って聞かれたら




クリス松村



としか言えないくらい似てます。



しかも顔はそっくりでオーガの巨体とパットちゃんのしゃべりがそろってます。



パットちゃんは通常通り「~よねぇ」とかの女性らしい言葉なので本人の意に反してクリス松村にしか見えない。



そんなクリス松村もといはーちゃん。



久々に見たら整形してました。



ほほがこけてなくて残念です。



でもピンクの角刈りにして「かわいいでしょ?」というあたりオネェ感は健在です。



そんなはーちゃんを含めたPTは、セルバさん(魔法80)、はーちゃん(僧侶72)、フェルナンドさん(魔法80)、ゴボウ(パラ80)です。



真災厄に向かうのですが、真災厄のクエスト中の旧災厄を倒し、真災厄までの道中。



旧を倒した次のフロア。



デビルプリンスはもう一つのPTが接触しました。



応援して次のイーターへ。



イーターのいるところって左右に分かれていて左右それぞれに小さな窪みがあって大体そこにいるイメージではないですか?



たしかシンボルは2体なので、左右に一つずついるイメージでした。



イーターを探してセルバさんの後ろに続いて左側の窪みを見ます。



はーちゃんとフェルナンドさんも後ろに続きます。



イーターはいません。







ということは右にいるはず。



ということで奥側を回って右側に回ったらいました。



セルバさんが当たります。



ゴボウの視点では右側に奥から回った為、画面の右にはフロア真ん中の壁があり、左に窪み、右のフロア真ん中の壁沿いにセルバさんとイーター4匹が見えてます。



イーターってかわいく見える時もあれば、ひっくり返ったりした時の気持ち悪さと、怒り状態でのすばやくこちらに詰め寄る感じがゴ○ブリに見えたりもします。



ゴボウはのんきに「パラなので怒ったらにおう立ちしてやるぜ!」げへへ。



とか思ってました。



はーちゃんとフェルナンドさんがゴボウの後ろにいると思ってたんです。



実は、ゴボウの画面には映ってないのですが、ゴボウたちが左の窪みから右の窪みへ奥側から回ったのに対し、2人は手前から回ったようなのです。



なので、見えてませんがゴボウの画面の右側の壁の向こう側の見えない所に2人はいたのです。




ゴボウの後ろではなく。



それを知らずに、におう立ちの位置をイメトレするゴボウ。



それに比べイーターはさすがでした。



戦闘開始早々、赤・青・赤・青と綺麗に4匹並んでいたのですが、あの怒った時のような俊敏な動きで3匹が右側の壁を曲がっていきます。



ゴボウ「?」



ゴボウ「誰もいないとこ目掛けて凄い勢いでそろって曲がって行った?」



ゴボウ「壁があるから変な行動とったのかな?」



とか思ってると



はーちゃん死亡。



ゴボウ「あああああああああ」



ようやく状況を理解できました。



理解したんですけど、そのときにはこっちのPT唯一のザオ持ちが死亡して全滅の危機でした。



はーちゃんイーターから人気過ぎやろ・・・。



その後なんとか建て直し、真も旧も終わらせたのですが、道中僧侶の必殺で背中から羽はやしたりと、はーちゃん災厄と言えるくらい衝撃映像山盛りでした。




※非常に分かりにくい記事でもうしわけないです。

※パットちゃんへ ありのまま書いたつもりですがいろいろごめんなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴボウ

Author:ゴボウ
プクリポ大好き!
プクカフェを経営しております。

自宅:トゥーン2933-6
お店:フラワー2933-4

最新記事
最新コメント
リンク
