

スキルを振りなおす

日曜日。

朝からスキルの全振り直しをしていました。


先日めでたくゴボウが全職業カンストを達成したため、むちゃくちゃなスキルポイントを振り直しするチャンスだということで全振り直しの宝珠を3万Gで購入。


振り直ししてる途中でなんかのクエの報酬が全振り直しの宝珠だったことに気づいてテンションいきなりダウン!


振り直しした結果こうなりました。



戦士 オノ130 ゆうかん100

僧侶 スティック130 盾130 しんこう心120

魔法 両手杖130 まほう130

武闘 ツメ100 きあい100

盗賊 ツメ100 おたから100

芸人 扇130 盾130 きょくげい100

バト ハンマー120 とうこん82

パラ ハンマー120 盾130 はくあい82

魔戦 両手杖130 弓130 フォース130

レン オノ130 サバイバル82

賢者 両手杖130 さとり100

スパ スティック130 扇130 盾130 オーラ82

まも オノ130 ツメ100 まものマスター100

どう ハンマー120 弓130 盾130 アイテムマスター100

(※弓が賢者で使えたり、扇が武で使えたりしますが、個人的に使用しなさそうなので省略してます)



レベル上げでお世話になったヤリは解体しました。


今回大きく変わったのは弓をとったことと、魔戦の強化。


ピラとか強ボスで弓魔戦がかっこよかったので思い切って130振りました。


でも弓はまだ買ってない!


そんなこんなでスキル振りなおしたら特技の配置もなおします!


なので今魔法戦士がやりたくてしかたありません。




その日の午後。


ケビンちゃんからボスに行かないかとのお誘いが。






ゴボウ「何ボス?」(強ボスだと思ってる)


ケビン「ベリアル強」







ほほう、そうきたか!


話をきくとケビンちゃんのお友達のきんちゃんのおごりらしい。



メンバーはきんちゃん(盗賊)、ぽぽちゃん(バト)、ケビンちゃん(僧侶)、ゴボウ(芸人)。


コインおごりなのでこっそりゴルスラコイン入れてみました。


ここでケビンちゃんから的確な指示がでます。


ケビン「きんちゃん盗んでね」


ぽぽちゃんはばくれつするようです。


ゴボウは自由!


いざ隠し階へ。



みんな小元気使って準備万端!


では戦闘へ。


みんな逃げられないように予定通りにすばやくコマンド入力です。



ぽぽちゃん(ばくれつ・・・)

きんちゃん(ぬすむ・・・)

ゴボウ(おうぎのまいどこだっけ・・・)



みんながコマンド入力にいたるまでのほんの少しの間に横をすり抜けて全力で走っていくプクが一人。






ケビン(タッタッタッタタ・・・・・どごぉぉおおお!!!






どうやらAボタン連打して会心出したようです。


リアルで吹いた。


でも証のおかげなか、なぜか盗めてました。


きんちゃん動いてなかったけどなぁ・・・。






そのあとベリアルつよしにも死闘の結果無事勝てました!




さらにその後。


今度はレンダの強ボスに行きました。


ゴボウ魔法戦士です!


弓はまだないので、両手杖で。


いろいろやってみた結果、


早読み→バイキルト→バイキルト→ピオリム→ピオリム→フォース(適当)→フォースブレイク→たまにMPパサー→いてつくはどう→最初に戻る


これ弓なくてもよくね?


ということで弓買う前から涙目のゴボウでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴボウ

Author:ゴボウ
プクリポ大好き!
プクカフェを経営しております。

自宅:トゥーン2933-6
お店:フラワー2933-4

最新記事
最新コメント
リンク
