

一周年!

昨日の6月8日はプクカフェ一周年でした。


普段の営業日はかくれんぼをしてるのですが、今回は一周年企画としてゴボウが隠れてみました!




企画の流れはお店前でAチームの居場所のヒントを発表。

Aチームのフリコメにはヒント1が書いてあり、白チャでBチームの居場所のヒント。

Bチームのフリコメにはヒント2が書いてあり、白チャでCチームの居場所のヒント。

Cチームのフリコメにはヒント3が書いてある。

ヒント1・2・3の3つでゴボウの居場所がわかる。



という流れでした。


毎回かくれんぼの参加者は20名くらいだと思うので、今回も参加者は良くて15人くらいかなーと思ってました。


だってモフモフする企画ではないんですもの!


でも、企画内容は少し自信あったんですよ。


だって隠れる3チームがこれですよ!
158693047.jpg

158693838.jpg

158695847.jpg



ええ、鼻血もんですよ。


15名くらいだと予想してたのですが、ふたを開けてみると50人くらいはいたようで、人が多すぎてヒント見えてないという報告が!


次回への反省点ですね。白チャも流れていたようです。


最初のケビンチームの説明も人が多すぎて難航していたようです。


参加者のみなさんにはストレスになる部分があったと思います。この点はしっかりと改善したいと思います。


そして企画の答えですが、3つのヒントは「37サバ」「猫島」「(map)F-4」でした。


現地のゴボウチームの様子がこちら。
158704496.jpg


完全に現地住民。


うまく説明できないですけど、これ楽しかったです!


このあとF-4まで走っていくんですが走るだけで楽しい!


そんなこんなで実際に隠れてた様子がこちら。
158715248.jpg


前でちっちゃく見えるのはダミーのモーフィ~ちゃん。


来年はニセゴボウが20人くらいにならないかなぁとか思ってました。


最初の説明に10分くらいかかってしまったので、実際は10分くらい延長したのですが、40人くらいに見つかりました。


賞品7個用意して5人とかならどうしようって思ってましたけどよかったよかった。


イベント用意するのに必死で、楽しんでもらえるかだけが気になってて、いざ始まると難易度が想定より高くなってしまい、やってしまったとばかり思ってたんです。


なので申し訳ない気持ちでいっぱいだったんですが、いざ人がくるとみんなおめでとうと言ってくれたんですよ。


一周年だから企画をするぞ!遊んでもらおう!とばかり思ってたので、祝ってもらえるのかとびっくりしてちょっと泣きそうでした。


でも泣いてないよ!


そして時間が過ぎてお店で表彰式をするぞ!と帰ったときの写真がこちら。
158727647.jpg


いつもとはスタッフとお客さんの位置が逆ですね。


びっくりして泣きそうに・・・(ry


ツイッターでもたくさんのお祝いの言葉をもらっておきながら、一人ひとりに返事できてないですが、皆さんありがとうございます。


2年目突入ですがこれからもよろしくお願いしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴボウ

Author:ゴボウ
プクリポ大好き!
プクカフェを経営しております。

自宅:トゥーン2933-6
お店:フラワー2933-4

最新記事
最新コメント
リンク
