スポンサーサイト


巡る何か

今回の記事はホントにどうでもいい話。


でも、前からよく思ってたことで共感が得られるのではないかと思ってたり。




内容はというと、萌えの感覚?


ゴボウはドラクエで初めてオンラインゲームをしました。


オンラインゲームってやったことなかったんですけど、なんか怖いですよね。


キャラつくってそのキャラで他の人と会話するってことだけは知ってます!


それならキャラ作りって結構大事じゃないですかね?


キャラ作りは悩みました。


まず、男女どちらにするか!


ゴボウはおっさんなので美少女を作りたい!!!!


ところですが、おっさんには美少女になりきって他人と会話する自信なんてなかったのです。


テヘペロー★


なので男にします!


美少女を選ばなかった理由と同じようにオガオやウェディオにも抵抗がありました。


かっこいい見た目はリアルの自分とは違うので、会話をしていくのはキャラを演じないといけないと思ったのです。


そこで思い切って一番人間ではない生き物(プクリポ)を選んで、かわいくない顔(今の顔)を選びました。


ゴボウ誕生!


こんな作り方ですが、一応2年弱もゲームを続けているので、それなりに今の顔に愛着はあります。


プクカフェでもたくさんの方がかわいいと言って下さいます。


ありがたい。実にありがたい。うへへ。


キラ目やポチ目などのプクは、チワワのようなアイドル的な犬のように見えます。


半月目はアメショのようなアイドル猫のような感じがしますよね。


ゴボウはスライム目です。
107653806.jpg


自分の顔を見すぎたせいか、最近はパグやフレンチブルドッグに親近感を覚えます。


パグかわいいよパグ。ブルかわいいよブル。


ふなっしーにも親近感が沸いてきました。


梨汁かわいいよ梨汁。




自分愛がですぎましたね。反省。


人間じゃない生き物でかわいくない顔を作ったのにこんなにプクリポが好きになるなんて!


ドラクエは恐ろしい!




【おまけ】

エルコかわええ!(ドラクエ始める前)

ウェディコモデルみたいだ!かわええ!(始めた直後)

オガコさん装備似合う!かわええ!(2ヶ月後くらい)

プクコかわええええええええええ!!モフモフ!モフモフ!(4ヶ月後くらい)

ドワ!ドワ!ドワコかわええ!(半年後くらい:ドワコを集団で見た)




このループがとまりません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴボウ

Author:ゴボウ
プクリポ大好き!
プクカフェを経営しております。

自宅:トゥーン2933-6
お店:フラワー2933-4

最新記事
最新コメント
リンク
