スポンサーサイト


【プクカフェスタッフ用ミーティング議事録】

ブログ書く書くといってまた放置してました。



ドラクエブログ放置してる人たちで集会できそうとか思ったり思わなかったり。



4月20日に第12回営業に向けてミーティングを行いました。



告知記事は改めて書くとして昨日の内容をまとめます。


【かくれんぼについて】


・今回のかくれる場所はオルフェアの町。かくれる人数は5人。


・基本ルールとして今回からNPCにかぶって隠れるのは、難易度が高いのでナシにします。






【今回の営業の目玉】


・3人組みの売り出し中アイドルに出演交渉しました。


・22:30から2階でライブをしてもらい、照明での演出も考えています。






【新サービス】


・お客様の膝に座るサービスに続き、プク枕のサービスを導入します。






【ルームについて】


・ゴボウルーム(ルームA)とクジラルーム(ルームB)を用意しました。


・主な目的はスタッフ間の交流


・ルームAかルームBかはダイス等で決めて、毎月1回ミーティングで入れ替えをします。


・ルームの制限(1人3ルーム)等もあるので強制参加ではないです。






【スタッフリスト】
(ドラクエ50音順)

あしゅりぃ
おうさだはる

カジカ
かびるんるん
ガッティーノ
くう
ケビン
こたろう

じゃふぁさん

ダイプー
ちぁい
チャイ

ナユ
ノイジー

ハコ
ばいきんまん♂
ぴさろ
ピローナ
フィスくん
フレデリカ
プックル
べホイミ
ホセパン
ぽぽ

ましゅ
まなちゃん
みつひめ
ミニはこ
モーフィ~

ユウ

リサリサ
るい
レイニイデイ

わがはい

・コロネ・

(4月21日現在35名)


※初期営業のみ参加してくれていたスタッフ等の名前は記載されていませんが、ここに記載したスタッフの基準は、ここ数回の営業・ミーティングに参加してくれているスタッフにしてあります。

※アランさんはホスト部だと思うのでなんかはずしてみました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スタッフMTGに参加して気づいた点を書いておきますね。

>3人組みの売り出し中アイドルに出演交渉しました。
3人組の配置ですが、MTG時の並びが「A B C」だとしたら、
白チャの吹き出し枠の大きさ的に、「A   B   C」のように間隔を倍開けたほうが
枠が被ること無くみれて良い感じでした。(右斜め45度の視点からの感想)



・鉄道
ライブ中に鉄道の音が気になって気になって仕方なかったというのが、
正直な感想でした。
→最初から、それかライブ中のみ鉄道外すのはいかがでしょう。

(ただ営業中は鉄道の音をも消す白チャが流れてるので、この音すら気にならないかもしれません。。)
プロフィール

ゴボウ

Author:ゴボウ
プクリポ大好き!
プクカフェを経営しております。

自宅:トゥーン2933-6
お店:フラワー2933-4

最新記事
最新コメント
リンク
