あけましておめでとうございます。


ブログ更新滞ってしまってました。


今年は更新のペース上げていきたいなと(戻すとも言う)思っております!


1ヶ月くらい更新していなかったので簡易な日記みたいな更新になります。



まず、12月のウェディホスト部&プクカフェ同時開催のことを。


その前に、プクカフェでは営業の1週間前にミーティングをしたのですが、そのミーティングであった出来事を。


「ミーティングをはじめるよー。」とゴボウが言ったら、突然その場にいたスタッフ全員(20~30人くらい)が白チャットで「ちょっとまったああああああ!!!」と言い始めてビビりましたよ。


一瞬マジで一揆でも起こるんじゃないかと・・・。


11月のDQTV出演のお疲れ様という形で数種類の花を数百本いただいたのですが、その中でもブラックリリィは100本越えてました。


しかも、お花自体はスタッフみんなで育ててくれたもののようで、ビックリ&号泣ものですよ。


副店長のケビンちゃんもみんなからお花をもらってたようで、後日2人で相談して新装備に使わせてもらいました。


えへへ。


こんなミーティングもあっての12月同時営業。


ホスト部と同場所・同時営業ってことでどきどきでしたね。


DQTV放送後の初営業ということで新規のお客さんが来てくれることに期待してしまいますよね。


開始1時間くらい前の話。


ホスト部は女の子が10~20人くらい綺麗にならんでいます。


一方、プクカフェ前はプクとオーガが数人バラバラに遊んでいて仲間モンスターもお客さんの数と同じくらいいます。




うーん。


お店の雰囲気ってお客さんにも伝わるんですね・・・・。




それでも開始時間直前ともなると2店舗とも凄い行列になってました。


営業時間中の写真を1枚
115630459.jpg


2階のコタツが炎上。



同時営業ということで共同での企画もしましたよ。


両方のお店の特定のスタッフのフリーコメントをみて応募していただくと、クリスマスカードをお届けにあがるという内容なのですが、24日の夜にみなさんのおうちにお邪魔しました。


応募もたくさんいただいたのでオルフェア地区・ジュレット地区・グレン・アズラン・ガタラ地区の3つのチームに分かれて配達です。


ゴボウはオルフェア地区を担当させていただきました。
(イケメンホストが来ると期待してた方にはごめんなさい。)


2店舗のスタッフ数人と一緒にお宅訪問させていただいてクリスマスカードと2店舗を連想できるようなプレゼントをタンスに詰め込んでまわるんですが、これが楽しい!!


サンタ気分ですよね。


そして足跡を残すためにお花に水をあげ、ペットをみんなでかわいがったのですが誰かが「スラチャに店長からコメントのこすと喜ぶよ」って言ったので書いてみたのですが、これまた楽しい!!


1軒1軒違うコメント残してみました。


お家を見た感想を書いていったのですが、楽しいお家ばっかりであっという間でしたね。


できれば、また来年もやりたいなと思います。


そして次は年越しについてです。


直前までどこで過ごすか決めてなかったのですがグランドタイタス号に知り合いがたくさん集まってるとのことでいってきました。
117815251.jpg


スライム花火いいですよね。


今回は12時が夜になったので花火が綺麗です。


集合写真もとってみたのですが、
117977747.jpg


袴が当たらないのでナスビです。


女子もいっぱいいたのに・・・。


「店長袴似合う~。」とか言われないので、キャッキャせずにナスビでうろうろしてました。


ここ1ヶ月のまとめはこんな感じですね。


次のプクカフェは1月26日になります!


では、また次の更新で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴボウ

Author:ゴボウ
プクリポ大好き!
プクカフェを経営しております。

自宅:トゥーン2933-6
お店:フラワー2933-4

最新記事
最新コメント
リンク