スポンサーサイト


このお客どうかしてるぜ!

ブログ更新しようしようと思いながらも10日くらい放置してました。

ゴボウです。

放置してる間にもDQTV出演や3店舗合同修学旅行、バージョン2などいろいろあって書くことはあるんですが、それらの記事はすでにいろいろなところで書いてくれてるので全然別のことを書いていきます。

今回も文字だけですよ!



12月5日。それはバージョン2の発売日!

前日からお祭り騒ぎで大盛り上がりでしたよね。



実は以前から、新しいアカウントを作ってキャラを引越ししようか迷っていました。

今現在ゴボウアカウントには3プクがいて、ゴボウ、プクオ、プクコの構成になってます。



元々職人用で作ったのですがプクコの家はプクカフェのお店になっています。



今お店はウェディホスト部さんとお隣なんですが、あちらもサブのお家なんですけど別垢なので同時に2人います。

DQTVの打ち合わせをお店の前で少ししたんですけど、2人同時にいるのとキャラ切り替えだと、全然違いますね。



打ち合わせの時はほぼプクコだったため、実際の生放送ではゴボウで打ち合わせしとけばよかったと思うことも。

元々興味があったのですが、そこで別垢作成欲がじわじわ湧いてきて、公式のエンゼルスライム帽の件もあり、「やろう!」と決意したわけですよ。



新しい垢を作ってプクコ引越しさせて育てる!

チムクエも捗りますしね!




そこで12月5日です。バージョン2の発売日ですね。

仕事が終わったらゲームを買いにいきました。

予約はしてませんでした。

職場から家まで帰るのに寄り道して電気屋さん・ゲーム屋さん・本屋さんの順番に3店舗。



まずは電気屋さんへゴー!

その段階ではWiiとWiiUで遊べるゴボウ垢のみ。

まず買ったのはWiiUのバージョン2とPC用コントローラー。

PC版ドラクエ10はありませんでした。

予約をしていないため、ゲーム屋でバージョン2が売ってないと困るのでここで買います。

難なく購入して次へ!




ここからが本番です。

ゲーム屋さんでPC用のバージョン1が売ってます。PC用バージョン2はなし。とりあえず購入。




ふと横のWiiUコーナー見たらこっちのほうが100円くらい安い!

・・・・。

それはしかたない・・・。



WiiUのパッケージの横を見たらバージョン2のガイドブックが!(Vジャンプ)

次の本屋でなかったら困るので(略。



ここでいやな予感がしました。

今日はバージョン2の発売日です。

レジにはバージョン2のパッケージを持って数人並んでいます。

ゴボウの持ち物はPC用バージョン1バージョン2のガイドブック

こうなった背景を知らないと完全にドラクエを知らない人みたいです。

でも今日はバージョン2が遊べる日なので早く帰りたい!

レジに並びましたよ。

そしてゴボウの番がきました。





店員 「・・・・????」

ゴボウ「・・・・・・。」



店員 「これ、PC用ですけど?」

ゴボウ「大丈夫です!」(少し喰い気味)



店員 「前作ですけど?」(今日がなんの日か理解してるのかこいつ)

ゴボウ「大丈夫です!」



店員 「こちらの本の内容は遊べませんよ?」

ゴボウ「大丈夫です!」



店員 (ダメだこいつ・・・)

ゴボウ(ニコッ)




こんなやりとりしました。

そのあと本屋にも寄りましたが、ゆうきさんの4コマはなかったのでとぼとぼと家路へ。

その日はバージョン2を遊んでました。




そして土曜日!

新アカウント(PC用)をつくります!



登録ポチっと!

・・・・・。

同じメールアドレスの登録はダメなんですね・・・。

使ってなかったメールアドレスを掘り起こしてなんとか作成。

新キャラ(メカゴボウ)のオフラインを少しして、日曜日にプクコの引越し作業をしようと就寝。



そして日曜夕方。引越し料金の3150円のウェブマネー登録に苦戦しながらも、新アカウントで「引っ越しコード」なるものを発行。



これをゴボウアカウントで入力すればいいみたいです。



ワクワクしながらゴボウアカウントで入力!



・・・・。



!?



バージョンが違うアカウントには引っ越しできません。




ほえええええええ!?

まじですか?

よく見たら説明に書いてる!

やっちまったよおお。



しかたがないのでPC用バージョン2をダウンロードするためにウェブマネーを買いに行きました。

ダウンロード・レジコ登録おわらせて再トライ!



・・・・。

バージョンが違・・(略。



うん。

どうしたものか。

引っ越しコードはバージョン1のみの時に発行してるもんね。





ぐぬぬぬんうぬぬううううううがががっが。




調べてみたら「引っ越しコード」は24時間有効みたいです。

24時間後にすぐ再度発行できるかわかりませんけども。





その24時間後をブログ更新しながら今待っています! ←イマココ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴボウ

Author:ゴボウ
プクリポ大好き!
プクカフェを経営しております。

自宅:トゥーン2933-6
お店:フラワー2933-4

最新記事
最新コメント
リンク
